Tech:Cat/猫忍荘
 home  event  works  graphics  link  calender  diary 

2015年12月29日

冬コミ(C89)情報

12/30(2日目) 東1ホール D-38b「猫忍荘」

pop2cut.png

新刊:
・那珂しやサンタ(艦隊これくしょん本)

  オフセ/24P/¥500
  クリスマス恒例の、どこかで見た番組風?な4コマ本です( ・ω・)=3

nakanoran.jpg

  本文サンプル:Pixiv

新刊おまけ:
・鹿島さんと練習4コマペーパー(2P)

  新刊のおまけで1冊に付き1枚先着でお付けします。
  薄いのでいつもよりは多めに持って行きます〜(´・ω・`)

既刊:
・那珂の乱(那珂本・2015夏コミ発行・艦これ本・¥500)

・MOGAKITA(最上北上本・2014夏コミ発行・艦これ本・¥500)

---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

とらのあな通販ページ
メロンブックス通販ページ
COMIC ZIN通販ページ

---------
フラン☆Skinさん
冬コミ新刊ご紹介、有難う御座います!(・ω・*)

posted by 猫忍 at 18:41 | Comment(0) | 同人

2015年08月13日

夏コミ(C88)情報

8/16(3日目) 東5ホール ノ-10a「猫忍荘」
新刊:
・那珂の乱(艦隊これくしょん本)

  オフセ/32P/¥500
  那珂ちゃんメインの4コマ本です。
  新作4コマとコピー誌3冊の描き直し、再編集版が入ってます( ・ω・)=3

nakanoran.jpg

  本文サンプル:Pixiv

新刊おまけ:
・軽巡戦隊 那珂レンジャイ(艦隊これくしょん本)

  新刊のおまけで1冊に付き1部先着でお付けします。
  数はそこそこありますが限りがありますのでよろしければお早めにどうぞ〜

nakarengei.jpg

既刊:
・独艦少女(オイゲン本・2014冬コミ発行・艦これ本・¥500)

・MOGAKITA(最上北上本・2014夏コミ発行・艦これ本・¥500)

その他には「東G-37a へっぽこはうじんぐさんの新刊(艦これ本)を委託させて頂きます(*´ω` )
そちらにも今回の新刊を置かせていただいております〜

---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

とらのあな通販ページ
メロンブックス通販ページ
COMIC ZIN通販ページ

---------
フラン☆Skinさん
夏コミ新刊のご紹介いつも有難う御座います!(・ω・*)

posted by 猫忍 at 21:03 | Comment(0) | 同人

2014年12月28日

冬コミ(C87)情報

12/30 東2ホール X-57b「猫忍荘」
新刊:
・独艦少女(艦隊これくしょん本)

  オフセ/20P/¥500
  プリンツ・オイゲンをメインにした全編描きおろしの4コマです。
  大き目のポスターが目印です( ・ω・)=3

oigen.jpg

  本文サンプル:Pixiv

新刊おまけ:
・那珂しやサンタ2014(艦隊これくしょん本)

  新刊のおまけで1冊に付き1部先着でお付けします。
  数はそこそこありますが限りがありますのでよろしければお早めにどうぞ〜

nakasanta2014.jpg

既刊:
・こんびにんぐ!(11月コミティア発行コピー誌・¥100)

 少量ですが再販しましたので持っていきます。
・MOGAKITA(夏コミ新刊・艦これ本・¥500)

他の既刊も少しずつ持ち込む予定です。

その他には「東カ-31a へっぽこはうじんぐ」さんの新刊(艦これ本)を委託させて頂きます(*´ω` )
そちらにも今回の新刊を置かせていただいております〜


---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

とらのあな通販ページ
メロンブックス通販ページ
COMIC ZIN通販ページ

---------
フラン☆Skinさん
冬コミ新刊のご紹介等々いつも有難う御座います!(・ω・*)

posted by 猫忍 at 21:14 | Comment(0) | 同人

2014年08月15日

夏コミ(C86)情報

8/17 東6ホール セ-39a「猫忍荘」
新刊:
・MOGAKITA(艦隊これくしょん本)

  オフセ/24P/¥500
  最上と北上とちっちゃい生き物の新作4コマと、コピー誌の加筆修正です。
  青ーい表紙が目印です( *・ω・)=3

mogakita.jpg

  本文サンプル:Pixiv

新刊おまけ:
・大和を117回目で建造した提督の記録。(艦隊これくしょん本)

  新刊のおまけに先着でつける予定です。これから印刷予定(´・ω・`;)
  数はそこそこ作るつもりですが限りがありますのでよろしければお早めにどうぞ〜

yamato117.jpg

他の既刊も少しずつ持ち込む予定です。

その他には「東ヌ-30a へっぽこはうじんぐ」さんの新刊(艦これ本)を委託させて頂きます(*´ω` )
そちらにも今回の新刊を置かせていただいております〜

---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

とらのあな通販ページ
メロンブックス通販ページ
COMIC ZIN通販ページ

---------
フラン☆Skinさん
夏コミ新刊のご紹介頂き有難う御座います!(・ω・*)いつも感謝です!

posted by 猫忍 at 17:27 | Comment(0) | 同人

2013年12月29日

冬コミ(C85)情報

新刊:
・SENDAI(艦隊これくしょん本)

  オフセ/28P/¥500
  川内型をメインにしたコピー誌+新作4コマです。
  真っ赤なポスターが目印です( ・ω・)=3

sendai.jpg

  本文サンプル:Pixiv

新刊おまけ:
・那珂しやサンタ(艦隊これくしょん本)

  新刊のおまけで1冊に付き1部先着でつきます。
  数はそこそこありますが限りがありますのでよろしければお早めにどうぞ〜

nakasanta.jpg

他の既刊も少しずつ持ち込む予定です。

その他には「へっぽこはうじんぐ」さんの新刊(艦これ本)を委託させて頂きます(*´ω` )
そちらにも今回の新刊を置かせていただいております〜

posted by 猫忍 at 20:26 | Comment(0) | 同人

2013年02月01日

コミティア103情報

■13/2/3 コミティア103 せ17a
新刊:
・まめとおに(オリジナル)

  コピー/6P/¥100
  2/3は節分ということで、去年に続き節分4コマです(´ω`)
  内容は続き物ではないので前を知らなくても大丈夫だと思います〜

  あと去年の「せつぷん」も初めて小部数再販いたします♪
  基本この企画はこういう特別なタイミングを除き再販をしませんので
  よろしければ何かのついでにでもお立ち寄り頂ければ幸いです(`・ω・´)

他には「こんびにーず」(1)〜(3)を持っていきます。宜しくお願いいたします〜

---------
てきとうなものさん、独り言以外の何かさん

遅くなりましたが年賀絵の紹介をしていただき有難う御座いましたorz
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません;)

posted by 猫忍 at 22:00 | Comment(0) | 同人

2013年01月06日

冬コミお疲れ様でした!

遅くなりましたが、冬コミに参加された皆様お疲れ様でした〜
&当スペースに足を運んで下さった皆様有難う御座いました(*・ω・)

新刊は書店委託が始まっていますので、
当日来られなかった方はよろしければ通販をご利用ください(´ω`)

■とらのあな通販ページ
■メロンブックス通販ページ
■COMIC ZIN通販ページ

2013hatsumoude.jpg
初詣は地元と神田まで行ってきました(´ω`)
落ち着いた頃には毎年行ってる大きい所にも行きます…(まだ行くんかい)

お休みの間に色々消化しようと思ってたのにまだほとんど出来てないorz

posted by 猫忍 at 02:35 | Comment(0) | 同人

2012年12月25日

冬コミ(C83)情報

12/31 東3ホール カ-57b「猫忍荘」
新刊:
・小鳥遊六花の邪王真眼占い(中二病でも恋がしたい!本)

  オフセ/20P/¥500
  中二病の4コマ+漫画です(´ω`)六花が占ったり凸守が占ったりモリサマーが叫んだりします

本文サンプル↓
c2u001.jpgc2u002.jpg
c2u003.jpgc2u004.jpg

新刊その2:
・LOGOUT(ソードアート・オンライン本)
  コピー/6P/¥100/成年向
  SAOの直葉漫画です。久しぶりの成年向です(´・ω・`*)告知が遅くなってすみません

会場特典:
オフセ新刊にはおまけ(ポストカード)をお付けいたします(´ω`)
おそらくほぼ全ての方にお渡し出来る数はあると思いますので、宜しければ是非♪


既刊:
・あずにゃん、大学に行く。(けいおん!本)¥500
・あの日見ためんまはまだまだ消えない。(あの花本)¥500

などなど、他の既刊も少しずつ持ち込む予定です。

その他には「東ト-01b へっぽこはうじんぐ」さんの新刊(SAO本)を委託させて頂きます(*´ω` )
そちらにも今回の新刊を置かせていただいております〜

---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

■とらのあな通販ページ
■メロンブックス通販ページ
■COMIC ZIN通販ページ

---------
merry2012.jpg
メリークリスマス!
昨日は映画けいおん!を見ながら↑のような絵をツイートしてました。
みんなで見れるってのはまた違った楽しさがありますね(´ω`)

---------
てきとうなものさん、フラン☆Skinさん

遅くなりましたが冬コミ表紙の紹介をしていただき有難う御座いました(*・ω・)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません;)

posted by 猫忍 at 23:13 | Comment(0) | 同人

2012年09月05日

コミティア101お疲れ様でした!

今回は告知がいつにも増してギリギリで申し訳御座いませんでしたorz
参加された皆様お疲れ様でした〜


新刊は「あまり役に立たない能力」をテーマにした4コマでした。
今回の本は続き物の予定で、途中の巻から読み始めても楽しめる物になるようにとか、
色々設定を試行錯誤しながらスタートしてみました。
楽しんで頂ければ幸いです(´ω`*)

また今回、新刊は開場40分ほどで完売してしまいましたので、
11月のコミティアに参加できれば再販を考えています(´・ω・`)今しばらくお待ちください〜

あとコミティア100発行の「ねこせれ」も今回で完売となりました、有難う御座いました!
印刷代の都合で再販は厳しいと思います。ご要望があれば…再販するかもです(;´Д`)


毎年この時期のコミティアが終わってやっと夏が終わった気がするんですが、
気付けばもうすぐそこに冬コミがという…(汗)あ、その前にコミティア102もあった…orz

---------
フラン☆Skinさん

ギリギリにも関わらずコミティアの捕捉をしていただき有難う御座いました!(>_<)

posted by 猫忍 at 00:20 | Comment(0) | 同人

2012年08月25日

夏コミお疲れ様でした

遅くなりましたが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした〜
&当スペースに足を運んで下さった皆様有難う御座いました(・ω・*)

新刊は書店委託が始まっていますので、
当日来られなかった方はよろしければご利用ください(´ω`*)

■とらのあな通販ページ
■メロンブックス通販ページ
■COMIC ZIN通販ページ


また、当日先着で配布したおまけ本「あずにゃん、大学に来る。」は
一部を除きPixivで公開することにいたしました(´ω`)本編に続くお話なので、
手に入らなかった方も合わせてお楽しみ頂ければ幸いです(*・ω・*)

■「あずにゃん、大学に来る」(Pixivページへのリンク)

次回コミティアですがちょっと時間が無いので
またギリギリの告知になりそうですorzすみません〜

posted by 猫忍 at 23:28 | Comment(0) | 同人

2012年08月07日

夏コミ(C82)情報(おまけ情報追加)

8/12 東1ホール F-45a「猫忍荘」
新刊:
・あずにゃん、大学に行く。(けいおん!本)

  オフセ/20P/¥500
  けいおんの4コマ+漫画です(*´ω`)タイトルまんまの内容です

本文サンプル↓
azc001.jpgazc002.jpg
azc003.jpgazc004.jpg

会場特典:
新刊に先着で↓のおまけ本をお付けします(´ω`)こちらも表紙のままな内容です
お昼過ぎくらいまではお付けできる分はあると思いますが、
ご希望の方はお早めに来て頂けると幸いです〜
azcomake.jpg

既刊:
・ねこせれ(オリジナル)¥300 ※コミケ初売りです
・あの日見ためんまはまだまだ消えない。(あの花本)¥500

などなど、他の既刊「こんびにーず」も少量ずつ持ち込む予定です。

その他には「へっぽこはうじんぐ」さんの新刊(あの夏本)を委託させて頂きます(*´ω` )

---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

■とらのあな通販ページ
■メロンブックス通販ページ
■COMIC ZIN通販ページ

---------
てきとうなものさん、独り言以外の何かさん、フラン☆Skinさん

夏コミ表紙の紹介をしていただき有難う御座います!(*・ω・)=3
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません;)

posted by 猫忍 at 01:54 | Comment(0) | 同人

2012年05月04日

コミティア100情報

■12/5/5 コミティア100 む38a

新刊:
・ねこせれ(オリジナル)
  オフセ/32P/¥300
  2011年までの短編4コマ(オフセ未収録作品)と
  お仕事のセレクションです♪

他、「こんびにーず」(1)〜(3)「しろとくろ」(残部僅か)を持っていきます。


コミティア100記念企画:
・色紙頒布
今回コミティア100用にミニ色紙を描きました(>_<)
数が多いので抽選で頒布いたします。頒布価格は500円です。

100tia_sikisi.jpg
ミニ色紙見本


抽選方法:
sheet.jpg
頒布をご希望の方に上記のような用紙をお渡しします。

■第一希望とあれば第二希望の色紙の記号に丸をつけてください。
(第一希望がすでに他の方に決まっていた場合、第二希望が適用されます)
■記入後に引換券をお渡しします。それが抽選番号になります。無くさずにお持ちください。
■参加〆切は配布予定枚数がなくなるか、13:45頃までとさせていただきます。
■抽選発表は14:30を予定しています。引換券と交換で頒布いたします。


注意事項
■応募者が居なかった色紙は14:30より再頒布します。
 (多数の希望があった場合はじゃんけんで)
■当選引き換えは15:30までにお願いいたします。
 来られない場合には無効となり、15:30より再頒布します。


今回この企画の関係でスケブはお受けできませんのでご了承ください〜。
情報が遅くなり申し訳御座いませんでしたorz

posted by 猫忍 at 17:17 | Comment(0) | 同人

2012年01月07日

冬コミお疲れ様でした〜

大変遅くなりましたが、冬コミに参加された皆様お疲れ様でした〜
&当スペースに足を運んで下さった皆様有難う御座いました!( ・ω・)=3

新刊は書店委託が始まっていますので、
当日来られなかった方はよろしければ通販をご利用ください(´ω`*)
店頭にはあまり並んでいないようです…(汗)スミマセン
2月のコミティアにも持ち込みますので、そちらでもよろしければどうぞ(´ω`)

■とらのあな通販ページ
■メロンブックス通販ページ


年賀絵の支度を〜と思っていたら元旦にガッツリ風邪を引いてしまいました(汗)
最近また一段と寒いので皆さんもお気をつけくださいませ(´・ω・`;)

posted by 猫忍 at 16:32 | Comment(0) | 同人

2011年12月27日

冬コミ情報

■11/12/31 冬コミ 東1 E16b

新刊:
・こんびにーず3(オリジナル)
  オフセ/36P/¥500
  こんびに総集編第3弾です。
  vol.11〜15+αと書き下ろしの新作4コマを収録しています(´ω`*)

既刊:
・あの日見ためんまはまだまだ消えない。(あの花本)¥500
他「しろとくろ Black&White」「PLUSTICA」(ラブプラス)も少し御座います〜

その他にも「へっぽこはうじんぐ」さんの新刊を委託させて頂きます(*´ω` )
あと、「TUGUMIX」さんの新刊「毎日なかよし④」にカラー1Pゲスト参加させていただきました(´ω`)
よろしければそちらもご利用くださいませ♪


会場特典:
その1・先着でおまけペーパーがつきます(´ω`)内容はけいおんとgdgd妖精sです。
その2・お買い上げいただいた方に先着で「ゆいあずBirthdayParty」で配られたポストカードをプレゼントいたします。こちらは数が少ないのでお一人様1枚までです、ご注意ください〜

---------
てきとうなものさん、独り言以外の何かさん、フラン☆Skinさん

遅くなりましたが冬コミ表紙の捕捉をしていただき有難う御座います!(*・ω・)=3
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません;)

posted by 猫忍 at 00:31 | Comment(0) | 同人

2011年08月23日

コミティアお疲れ様でした(´ω`)

夏コミ後翌週のイベントは正直精神的にも体力的に厳しかったとですorz
参加された皆様お疲れ様でした♪

コミティアですが完全に告知が遅れてしまい申し訳ありませんでしたorz
新刊は最近完売が早かったので、かなり多めに持って行きました(;´Д`)
すこし余りましたので次回のコミティアにも持って行きます〜。
次回は10月のコミティアに申し込み予定です( ・ω・)=3


ここから年末まではあっという間なので心して色々な事に取り掛かりませんと(´・ω・`;)

posted by 猫忍 at 23:30 | Comment(0) | 同人

2011年08月16日

夏コミお疲れ様でした!

まだまだ暑い日が続いておりますが、参加された皆様お疲れ様でした!
&当スペースに足を運んで下さった皆様有難う御座いました( ・ω・)=3

新刊は当日の会場分は完売いたしました、有難う御座います♪
書店委託も始まっていますので、
当日来られなかった方はよろしければご利用ください(´ω`*)

■とらのあな通販ページ
■メロンブックス通販ページ


今週末にはコミティアに参加します。時間が…新刊間に合うかなorz
今決まっている予定では前回の「こねこね!」の再販はするつもりです。
あとは頑張り次第(´・ω・`)告知はできてもギリギリだと思います〜

posted by 猫忍 at 11:47 | Comment(0) | 同人

2011年08月12日

夏コミ情報

■11/08/14 夏コミ 東1 G16a

新刊:
・あの日見ためんまはまだまだ消えない。(あの花本)
  オフセ/20P/¥500
  めんまを中心にした4コマ+漫画本です。
  めんまとみんなとの日常をもっともっと見たいなと
  思いつつ妄想しつつ描きました(´ω`*)

既刊:
・しろとくろ Black&White(オリジナル)¥300
  コミケでほとんど頒布できないまま完売したので小部数再販いたしました。
  書店委託もしていないのでもしよければどうぞ( ・ω・)=3
他「PLUSTICA」(ラブプラス)も御座います〜

その他にも「へっぽこはうじんぐ」さんの新刊を委託させて頂きます(*´ω` )
よろしければそちらもご利用くださいませ♪


おまけですがイラストよろづ2Pのペーパーになりましたorz短くてごめんなさい
内容物にはピングドラム、クロワーゼ、まよチキ!、あと小さくアイマスが含まれていますw
数は多めに持っていきますのでよければもらってください(*´ω`)ノ

gottanies2011s.jpg

---------
てきとうなものさん、独り言以外の何かさん、フラン☆Skinさん

あの花絵の捕捉をありがとうございました!(>_<)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません!)

posted by 猫忍 at 19:36 | Comment(0) | 同人

2010年08月26日

コミティア情報

sirotokuro_cut.jpg

■COMITIA93(10/8/29) ち06b

新刊:
・しろとくろ Black&White(オリジナル)
  オフセ/24P/¥300
  「白と黒」をテーマにした4コマ集、
  2年かかってやっとまとめ本が出せました(笑)
  1〜4のまとめと、新作4コマを詰め込みました♪

コミティア初出のオフセ新刊というのは実ははじめてです(汗)
当日は多分のんびりしていると思いますので、
お時間御座いましたら足をお運び頂けますと嬉しいです〜(´ω`*)

---------
CG定点観測さん

表紙絵の捕捉ありがとうございます!(>_<)

posted by 猫忍 at 23:13 | Comment(0) | 同人

2010年08月13日

新刊のおまけ本〜

tumuginchu.jpg

大変遅くなりましたが(ギリギリ金曜…)、
表紙が出来ましたので載せておきます〜(´ω`*)むぎんちゅ!
4Pで中身は表紙とは全く違う(苦笑)、
今週放送分のネタなどが入ったタイムリーなムギメインの4コマですw
あまり時間もないので沢山はご用意できないかも(´・ω・`)お早めに来て頂けると嬉しいです〜

では会場でお会いしましょう( ´∀`*)

posted by 猫忍 at 23:14 | Comment(0) | 同人

2010年08月06日

夏コミ情報

■夏コミ(10/8/15) 東H10b

新刊:
・梓んきゅ!(けいおん本)
  オフセ/24P/¥500
  あずにゃんをメインにした4コマ+漫画集です(´ω`*)
  軽音部のことで揺れ動くあずにゃんの姿をお楽しみ頂ければと思います。
  あと、前回COMIC1で発行したコピー誌の再録もあります〜。
  ゲストには京極しんさんきま・たまきさんをお迎えいたしました!
  超素敵あずにゃんを描いていただきました(*´ω`)ペロペロ

  
既刊:
ラブプラス本「PLUSTICA」のみです(´ω`)

その他には「へっぽこはうじんぐ」さんのけいおん本を相互委託させて頂きます(*´ω` )
よろしければそちらもご利用くださいませ〜。


いつもな感じの当日の先着おまけ本についてですが、
一応準備する予定でやっております(´ω`)
詳細は夏コミ初日あたりには何かしら公開できればと
思いますので、こちらをチェックしてみてください(*>_<)
細かい進捗はツイッターでつぶやいたりするかもしれませんw


以下今回の本には使わなかった落書きなどをペタペタ〜。。
azu_raf01.jpg
heinouenoazunyan.jpg
yuiscop.jpg
本の内容とは全く関係性が御座いません( ´∀`;)

あと今月のカレンダーですが、
今週末には更新しますのでお待ちくださいませorz

---------
あきばらいふさんCG定点観測さん白河一族の野望さんてきとうなものさん独り言以外の何かさんフラン☆Skinさん

遅くなりましたが、捕捉ありがとうございます!(>_<)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません!)

posted by 猫忍 at 21:53 | Comment(0) | 同人