Tech:Cat/猫忍荘
 home  event  works  graphics  link  calender  diary 

2016年12月20日

【仕事情報】カードローンガールズ

モビットのキャラクター「火野さおり」さんの
イラストカットを1点描かせて頂きました( ・ω・)=3
http://cardloan-girls.jp/mobit/
ページの下の方です。

cardloangirls1.jpg

cardloangirls2.jpg
ラフはこんな感じ。SDキャラを描くのは好きなので楽しかったです。
大きいイラストは是非サイトの方を見てみてください( ´∀` )

また何かSDのお仕事したいな_(:3 」∠ )_(募集中です

posted by 猫忍 at 11:53 | Comment(0) | 雑記

2016年01月26日

こんびにーず、こんびに

2015年11月のコミティアにて、第5刷となる「こんびにーず」が全て完売いたしました。
最初の発行から9年、こんびにーずに再録したその前身の「こんびに」から12年という
とても長い間、応援していただき本当に有難うございました。

だいぶ年月が経ったのと、同人誌としての再販は今後難しいのを考え、
今回、その中からイラストとゲスト様原稿以外の漫画に関する部分を全て公開することにしました。
「こんびにーず」をお手に取って頂いた皆様、重ねて有難うございました。

convenies.png005.png006.png007.png008.png009.png010.png011.png012.png013.png015.png016.png017.png018.pngconv.jpg025.png026.png027.png028.png029.png030.png031.png032.png033.png034.png035.png036.png037.png

posted by 猫忍 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2013年09月15日

9/16 砲雷撃戦!よーい!二戦目!情報

9/16 HY-114「猫忍荘」
新刊:
・第二艦隊放送部 試験放送(艦隊これくしょん本)

  オンデマンド/12P/¥200
  川内型をメインにした4コマ漫画です。オフセにする時間が足りずプレビュー版です(;・ω・)

desuyone.jpg

  本文サンプル:Pixiv

グッズ:
・川内型セット

  缶バッジ/3個セット/¥400
  今回はグッズも作ってみました( ・ω・)=3 業者に頼むのはほぼ初めてかも…
  サイズは38mmでちょっと小さ目な感じです。

kanhou_ps004.png

その他既刊も少し持ち込む予定です。
当日は台風が予想されるので来られる方は交通機関や足元などお気を付けてください(´・ω・`)

また大変遅れましたが夏コミ、コミティアにて足を運んでくださった皆様有難うございました!

posted by 猫忍 at 02:31 | Comment(0) | 雑記

2013年08月10日

夏コミ(C84)情報

8/11 東1ホール C-55a「猫忍荘」
新刊:
・ですよねー(はたらく魔王さま!本)

  オフセ/20P/¥500
  ちーちゃんが主役の4コマ+漫画です。ちーちゃんのリアクションをお楽しみ下さい( ・ω・)

desuyone.jpg

  本文サンプル:Pixiv

新刊その2:
・川内型(艦隊これくしょん本)

  コピー/4P/無料
  基本新刊のおまけにつける予定ですが、単体でも大丈夫です。
  冊数が無いのでお1人様1部限りでお願いいたします。

sendai.jpg


他の既刊も少しずつ持ち込む予定です。

その他には「東ニ-30b へっぽこはうじんぐ」さんの新刊(京アニ本)を委託させて頂きます(*´ω` )
そちらにも今回の新刊を置かせていただいております〜

---------
また、新刊は下記書店にて委託予定です。
すでに予約が始まっているところもありますので、
会場に来られない方はよければご利用ください(>_<)

とらのあな通販ページ
メロンブックス通販ページ
COMIC ZIN通販ページ

---------
てきとうなものさん、フラン☆Skinさん、独り言以外の何かさん

夏コミ表紙のご紹介をしていただき有難う御座いました(*・ω・)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません;)


posted by 猫忍 at 22:31 | Comment(0) | 雑記

2013年05月01日

COMITIA104情報

■13/5/5 コミティア104 み57b
kokuchi.jpg
新刊:
・今日の能力(オリジナル)

  オフセ/20P/¥400
  「あまり役に立たない能力」をテーマにした4コマ漫画です。
  去年発行した2冊に書き下ろしを追加しました(´ω`)
  すでに発行されたものにも若干手を加えてあります。
  会場特典としてポストカードがもれなく全てに付きます〜。
   サンプルはpixivに上がってますのでよろしければどうぞ(´ω`)つ[サンプル]
   書店委託はとらのあなさんとCOMIC ZINさんの予定です。

他には「こんびにーず」(1)〜(3)を持っていきます。宜しくお願いいたします〜

また5/3の都産祭にも参加しています。コミ1新刊の再販と色紙の頒布など予定しています。
詳しくはTwitterなどを見てみてください(´・ω・`;)余裕があればこちらにも書きます。
---------
てきとうなものさん、独り言以外の何かさん、フラン☆Skinさん


COMITIA新刊表紙の紹介をしていただき有難う御座いました!(`・ω・´)
(五十音順でまとめさせて頂きました。抜けなどありましたらすいません;)

posted by 猫忍 at 01:55 | Comment(0) | 雑記

2012年11月22日

コミティア102お疲れ様でした〜

遅くなりましたが参加された皆様お疲れ様でした(´ω`)


新刊は「今日の能力」の4コマ第二弾でした。
再販の第一弾と合わせて無事完売致しました。
お楽しみ頂ければ嬉しいです(*・ω・)感想オマチシテマス

あとツイッターにしか情報は無かったのですが、
今回コミティア初の壁配置記念(?)として
こんびにーず3にイラストを入れたものも頒布させていただきました。
残ったらどうしようとか思ったのですが(汗)手に取って頂き有難う御座いました。

cv3_comitia102.jpg
こんなのです。喜んでいただけたようで何よりです(´ω`)

イベント前とかに空いた時間とかがあったら
またこういうのも突発的に企画してみたいなと思ってますので
見かける機会がありましたら宜しくお願い致します〜

次回は冬コミ、3日目 東3ホール カ57b でお待ちしております( ・ω・)=3よろしくです!

---------
フラン☆Skinさん

前回に続きコミティアの捕捉をしていただき有難う御座いました(*´ω`)
予想の方が面白かったかもしれない…orz

posted by 猫忍 at 00:09 | Comment(0) | 雑記

2012年03月12日

ホームページ色々更新しました

ご無沙汰しております(;´Д`)はわわわ

2月のCOMITIA関連情報も色々遅れてすみませんでした。
Twitterが気軽すぎてついつい頼ってしまいます(´・ω・`;)
つい先日引っ越したのですがネットが無くても
Twitterを携帯で見れたので寂しくなかった…w


タイトルの通り、ホームページを色々更新しました。
主にイベント情報がかなり古かったので、一部ごっそり変えてみました。
スケブについても最近の新しい情報に更新しましたので、
もしご興味のある方は見てくださいませ( ´ω`)ノ「スケブについて

また、「こんびにーず」シリーズを新たに
「COMIC ZIN」さんで取り扱って頂く事になりました( ´∀`*)
1と2に関してはイベント以外では扱っていませんでしたので、
もし遠方の方でご興味のある方はご利用ください。

■COMIC ZIN通販ページ



昨日で震災から1年が経ちましたが、忘れられるわけも無い1年でした。
まだまだ元のようになるのは遠いのだなと実感するとともに、
自分も立ち止まる事が多かったので、ただひたすらに一歩一歩前に進んでいけたらなと思います。

posted by 猫忍 at 23:18 | Comment(0) | 雑記

2011年05月31日

たまにらくがき2。

先々週に引き続き、唐突にらくがきなどなどなど〜。

haganai_sena.jpg

はがないの肉(´ω`*)ブリキさん絵はすごい「濡れ感」があって素敵です
ツイッターで「SDキャラを1時間で描く2」でまた行いましたので
リンクをまた貼ってみます。まずは資料集める時間が課題…orz

http://twitpic.com/550em6
http://twitpic.com/550l8t
http://twitpic.com/550rns
http://twitpic.com/550wur
http://twitpic.com/5511oe
http://twitpic.com/5514xf
http://twitpic.com/5519n3

---------
CG定点観測さん

日記絵の捕捉をありがとうございました!(>_<)ノ

posted by 猫忍 at 22:47 | Comment(0) | 雑記

2011年05月17日

たまにらくがき。

唐突にらくがきなどなど〜。

rotte.jpg

アスタロッテのアニメ版キャラデザが好きです(´ω`*)かわぅいー
ツイッターの方で「SDキャラを1時間で描く」という課題を
お題をいただきつつ自分に課してやってみました。
結果は以下よりorzもっと頑張らんと…

http://twitpic.com/4ytted
http://twitpic.com/4yty8j
http://twitpic.com/4yu317
http://twitpic.com/4yu6e0
http://twitpic.com/4yube5
http://twitpic.com/4yuhd5

次回があるかはわかりませんが(汗)
何か描いて欲しいお題などありましたらWeb拍手よりお気軽にどうぞー( ´∀`*)ノ


---------
CG定点観測さん

IS看板絵の捕捉をありがとうございました!(>_<)

posted by 猫忍 at 23:37 | Comment(0) | 雑記

2011年05月07日

GW中のイベント

すでに終了いたしましたが、
COMIC1とコミティアに参加された皆様お疲れ様でした〜(>_<;)

新刊の告知が相当にギリギリで大変すみませんでしたorz毎度毎度…
どちらも無事発行、完売いたしました〜有難う御座います!

「こねこね!」に関してはかなり早い時間で完売したので
8月のコミティアにはまた少し増刷するかも〜です。


comic1-5_poster.jpg

今更ですがなかなか気に入った感じにできたので、
COMIC1のポスター用に作った画像をペタリ(;・ω・)=3

あと日記にツイッターのブログパーツを取り付けました。
ブログやTOPで告知できる時間が足りない時には何か呟いたりしてるかもですので、
たまーにチラリとみてやってくださいませ〜(´・ω・`)

---------
CG定点観測さん

COMIC1&コミティアの新刊表紙の捕捉をありがとうございました!(>_<)

posted by 猫忍 at 00:42 | Comment(0) | 雑記

2011年03月17日

遅くなりましたが

cv_whiteday.jpg

元気です(>_<)
実は3週間前に引越しをしまして、
ようやく片付いた頃に関東で今回の地震に遭いました。
今まで生きてきた中で一番凄い地震でした…


被害は特に無かったのですが、
引越しの件も含めてただただ落ち着かなさだけが2倍以上に膨れ上がってしまい(汗)
情報の波に溺れたりもして自分勝手に落ち込んでたりしましたorz

1週間経って、やっとちゃんと前を向けそうな気がしたので、
4コマとかも描いてみました。おっそいホワイトデー(;´Д`)
「いつも通り」を日常の隙間で少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。


今はただ、皆さんがいち早く日常を取り戻せる事を祈っています。

posted by 猫忍 at 04:04 | Comment(0) | 雑記

2011年01月08日

冬コミお疲れ様でした!

本年も宜しくお願い申し上げますorz(遅)

冬コミに参加された皆様お疲れ様でした( ・ω・)=3
&スペースまで足を運んでくださった皆様有難う御座いました!

新刊は当日の冬コミ会場分は完売いたしました、有難う御座います♪
委託の方はとらのあなさんとメロンブックスさんで始まっています(*´ω`)
コミケ4日目どころか正月休み筋肉痛でいまだ書店では一度も見れず…orz

おまけ2種の購入様向けデータ配信も始めましたので、
会場で手に入れられなかった方はこの機会に是非見てくださいませ(´ω`)


そういえばモンハンを3rdPから初めてはじめて、会場にPSPも持っていったりしてたのですが、
どこにも書いてなかったのでギルカ交換とかほとんど出来ず(´;ω;`)
基本一人で狩っているので全く進んでません…まだHR1だしorz農場楽しいよ農場(笑)

---------
CG定点観測さん独り言以外の何かさん

年賀状絵の捕捉をありがとうございました!(>_<)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません!)

posted by 猫忍 at 17:46 | Comment(0) | 雑記

2010年12月30日

冬コミ情報(12/30追記)

■冬コミ(10/12/31) 東C58a

新刊:
・ENCORE!!!(けいおん本)
  オフセ/24P/¥500
  けいおんの4コマ+漫画です(*´ω`)
  サンクリ49等のコピー誌再録を含んだ4コマ成分多めな第三弾です♪
  色々な「アンコール」の願いをこめました!
  
既刊:
・CONVENIENCE14(オリジナル)¥100
  11月コミティアで発行したコピー誌の再販です。
  これから印刷と製本をします(´・ω・`;)
・しろとくろ Black&White(オリジナル)¥300
  8月のコミティア初売りのオフセです。
  在庫はほんとにちょこっとです。
  書店委託はしていないのでもしよければお早めにどうぞ(>_<;)
他「PLUSTICA」(ラブプラス)も御座います( ・ω・)=3

その他には「へっぽこはうじんぐ」さんの新刊を委託させて頂きます(*´ω` )
よろしければそちらもご利用くださいませ〜。


いつもな感じの当日の先着おまけについてですが、
コピー誌…ではなくペーパーになりました(´・ω・`;)ごめんなさい
ペーパーは↓な感じです〜右側は当日お確かめ頂ければw

encore_omake_paper.jpg


※12/30追記

無料配布本もなんとか間に合いましたので告知を(´ω`)
・GOTTANIES
よろづイラスト+4コマ本です♪ラフですが内容盛りだくさんです。
内容物にはイカ娘、パンスト、ミルキィホームズが含まれておりますw
こちらも新刊をお買い上げいただいた方に差し上げます(´ω`*)
部数はペーパーより少ないのでよければお早めにどうぞ!(>_<)

gottanies.jpg


---------
あきばらいふさんCG定点観測さんてきとうなものさん独り言以外の何かさんフラン☆Skinさん

遅くなりましたが、表紙の捕捉ありがとうございました!(>_<)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません!)

posted by 猫忍 at 18:39 | Comment(0) | 雑記

2010年11月15日

コミティア94お疲れ様でした!(>_<;)

参加された皆様お疲れ様でした〜(*・ω・)=3
&スペースまで足を運んで下さった皆様有難う御座います!

前回のサンクリ以上にギリギリのスケジュールでorzおぉ…
TOPが微妙な告知情報になってしまいすみませんでした。

新刊はなんとか完成し、完売いたしました!(*>_<)
ただ今回開始1時間ほどで完売してしまったので、
次回冬コミにて少しだけ再販できないか検討中です〜。
多分少しはご用意できると思います。。

既刊の「しろとくろ」も残部少となりましたので、
ご所望の方はよければ冬コミで早めに足をお運び頂けますと幸いです(>_<)

ちなみに冬コミのスペースは
12/31 3日目 東1ホール C58a
となっております〜(´ω`*)宜しくお願いします!


昨日まで暖かったのにまた急に寒くなってきましたね…((('A`)))
今日これから一番くじを引きにでも行こうかと思いましたがさすがに風邪を引きそう('A`;)

---------
CG定点観測さん

コンビニ14の表紙捕捉ありがとうございました〜!(*>_<)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません!)

posted by 猫忍 at 23:52 | Comment(0) | 雑記

2010年10月24日

サンクリ49お疲れ様でした〜!

参加された皆様お疲れ様でした〜( ´∀` )
&スペースまで足を運んでくださった皆様有難う御座います!

新刊は無事完売いたしました!(*´∀` )ノ有難う御座います〜
コピー誌なので今のところは再販する予定はありません(´・ω・`)
(再録する可能性はあるかもです。)
さらに告知がギリギリになってしまい本当にすみませんでしたorz

夏コミのあずにゃん本も手持ち分は無くなってしまったので、
ご所望の方はよければメロンブックスさん(通販)をご利用頂けると嬉しいです(>_<)


次回は来月のコミティアに参加しますので、
お暇な方はよければお立ち寄りくださいませ( ´∀` )次はもうちょっと早くに告知を…orz

会場で喋り倒してたら寝不足もたたって喉がガッラガラに('A`;)ハスキー…
急激に寒くなって体調を崩しやすい日々が続いてますので皆様も体調管理にはお気をつけて!

---------
CG定点観測さんフラン☆Skinさん

表紙絵の捕捉ありがとうございました〜!(*>_<)
(五十音順でまとめさせて頂きました。間違い、抜けなどありましたらすいません!)

posted by 猫忍 at 22:11 | Comment(0) | 雑記

2010年09月15日

けいおん!!最終回

終わっちゃいましたね(´・ω・`)

無理矢理な感動話にするでもなく、
いつものけいおん!!らしい最終回だったと思います(´ω`*)
寂しいけれど、まだ番外編があるのでまだだ、まだ終わらんよ…!

以下は放送直前に描いてたらくがきですす(;・ω・)

azunyan_last1.jpg
azunyan_last2.jpg
azunyan_last3.jpg

posted by 猫忍 at 02:12 | Comment(0) | 雑記

2010年08月31日

コミティアお疲れ様でした(´ω`)

参加された皆様お疲れ様でした〜
&スペースまで足を運んで下さった皆様有難う御座いました!( ・ω・)=3

新刊は自分の予想を越えるほどに沢山の方に手にとって頂き、
本当にありがとうございました!(´ω`*)
今後の予定が嬉しい方向に誤算になって、
書店委託の件とかちょっと色々と現在検討中です(>_<;)

2年かかってやっとまとめ本が出せて良かったです〜(´・ω・`*)
本の感想などWeb拍手から送ってやってくださると喜びますw

これでやっと夏のイベントが終わった気分です…明日はもう9月ですがΣ
あと4ヶ月で今年も終わり…(;´Д`)ひぇー


次回は10月のサンクリ、11月のコミティアに参加予定です。
2年ぶりの池袋参加になるかもです(´ω`)

---------
■遅くなりましたがWeb拍手レスです(>_<*)

桃鉄って(笑)
で、次は横手一帯を買い占めるんですね、わかります。

きっと琴吹財閥印の麺とか出ちゃう勢いで買い占めてます(´ω`)

---------
てきとうなものさん

捕捉ありがとうございました〜(*>_<)

posted by 猫忍 at 00:53 | Comment(0) | 雑記

2010年08月17日

夏コミお疲れ様でした〜!

参加された皆様お疲れ様でした〜(>_<)
&スペースまで足を運んでくださった皆様有難う御座います!

新刊は本当に沢山の方にお手にとって頂きまして有難う御座いました!(´ω`*)嬉しかです〜
今手元には少ししかないので、もしイベント後や遠方の方で
ご興味が沸きましたら書店委託の方もご利用下さいますと幸いです。
書店はとらのあなさんとメロンブックスさんで開始されてます( ・ω・)=3


あと会場先着おまけ本の期間限定Web配信も始めました。
あまり多くは持っていけなかったので(すみませんorz)
会場で手に入らなかった方はよければ見てやってください(´ω`*)

さて引き続きコミティアの準備に入ります〜(´ω`:)
今回は2週間あるのできっと大丈夫!(何が)

---------
CG定点観測さん

おまけ本の捕捉ありがとうございました!(>_<)

posted by 猫忍 at 21:42 | Comment(0) | 雑記

2010年06月05日

夏コミ当落とか〜

また更新が1ヶ月も経ってしまorzスミマセン

夏コミ受かっておりました!( ・ω・)=3
日曜日 東地区 H-10b
です!(´ω`)ヨカッターヨカッタヨー

最近は毎週けいおん!!をリアルタイムで見るのが楽しみになっているので、
多分けいおん!!本かなぁと…あずにゃんかわゆい(´ω`*)
他にもなんか色々作れるといいなぁと思ってます。

---------------------------------------------
当落とは関係ないですがたまにはゲームの話をば(;´Д`)
最近はニーアゲシュタルトとかロスプラ2、
アランウェイクをやっておりました〜。

ニーアゲシュタルトの音楽がスゴイ良くて
サントラをamazonで注文したり、
kaine01.jpg
kaine02.jpg
ついったーに絵を上げてみたり〜カイネがすごい好きw
切ないお話でしたがおすすめです(つω;`)Bエンドにホロリ

posted by 猫忍 at 21:48 | Comment(0) | 雑記

2010年05月06日

COMIC1☆4&コミティアお疲れ様でした〜!

GW終わってもうた…(;´ω`)
もうすでにコミ1の記憶が遥か彼方ですorz

当スペースに足を運んでくださった皆様、有難う御座いました〜!
新刊は無事どちらのイベントでも完売いたしました(*>_<)
二期はあずにゃんかわいいよあずにゃん(*´ω`*)


そういえば前の日記に書いたトラブルは本気で極まっていたようで、
コミ1の前日夜になんと携帯が壊れました(苦笑)
会場で携帯半開きでメールを打つ姿はなんともマヌケでしたorz
まだ修理中なので早く帰ってくるといいなぁ(´・ω・`)ワンセグ録画できない…


コミ1とコミティア両方に参加するようになってきちんとGWを休めた事がないので、
もうちょっと計画的に活動してゆっくり出来るといいなぁと思いました(´・ω・`)
こんなにトラブル山盛りでは無理かもしれませんがorz

まずは夏コミの準備から実践を…!(;´Д`)

posted by 猫忍 at 23:56 | Comment(0) | 雑記